最近読んだものと2月の面白そうなもの。 - スポンサー広告未分類

 


最近読んだものと2月の面白そうなもの。 

◆ 星川銀座四丁目(2) 玄鉄絢
登場人物が増えて、この先様々な事件が発生するんだろうなぁ的な展開を予感させる第2巻。でも基本はラブラブな百合マンガなんですよねぇ。なかなか続巻がでないのが歯がゆい。

◆ わんわん明治維新 西尾鉄也
押井守原作の幕末マンガ。とはいっても偉人物語風のマンガで単に押井守の言いたい放題を、西尾鉄也が面白おかしく料理しているって感じのもの。楽しいと思う部分は多分西尾鉄也の手腕であろう。

◆ 靴ずれ戦線、大砲とスタンプ(1) 速水螺旋人
なんか知らんうちにメジャーになった速水螺旋人さんのマンガ。どっちもすこぶる速水節炸裂で、良くも悪くもマニア向けなマンガです。まぁ、個人レベルで個々の趣味は多様性があって、かつ細分化しているんで、ミリタリー趣味もりっぱな市民権を得ているんでしょうけど、やっぱりメジャーなマンガに成りえないかなぁ。と。それだけ作家の趣味性が出ているマンガです。それだけにガッチリハマった人にはどストライクな作品ではありますが!大砲とスタンプの続きが楽しみ。

◆ ちゃんと描いてますからっ!(2) 夜のスニーカー 星里もちる
相変わらず安定感で良いです。オススメは「夜のスニーカー」中編で読みやすい。ウォーキングと恋愛を引っかけるなんて、なかなか思いつくもんじゃない。と、自分なんかは思ってしまうもんだが、作者自身も散歩が趣味のようなので、なるほど合点するものかと。もう一つの「ちゃんと描いてますからっ!」はチンタラモード。

◆ GUNSLINGER GIRL(14) 相田裕
終わりかと思った14巻。実はまだ続くようで、どんな着地をみせるのか?以下続刊に期待大です。

◆ 百舌谷さん逆上する(7) 篠房六郎
紐解かれる百舌谷さんの過去編…といっても次に引っ張ってますけど。

◆ Cheers!(11) Choice!(4) チャーリーにしなか
エロ手前のお色気漫画両作ですが、Choice!は毎度コスプレをしてHするという話で、さすがにネタが尽きたのか今回の4巻で終了。もう一つのCheers!はもう11巻。さすがに無尽蔵に増えたキャラをたらい回しするだけでは収拾がつかない気がするのだけど、依然として本命が不透明。イキナリ終わりそうな気がしないでもないけど。

◆ CPPELION(13) 井上智徳
相変わらずのアクションジェットコースターで話が進んでいるのか停滞しているのか、ちょっと解らなく時があるんですが、ついつい一気に読んでしまう。最近はコレとガンスリくらいじゃないかなぁ。

02/15 発売森薫拾遺集 森薫
02/20 オンナノコときどきオトコノコ ひねもすのたり
02/23 謎の彼女X(8) 植芝理一
02/24(成)Powerプレイ!大和川
02/25 (成)W・TAILS CAT 士郎正宗
02/27(成)シス☆ブラっII~Conculusion~(完)ゼロの者
02/27 イグナクロス零号駅(5)~シビュラージュの原罪(後) CHOCO
02/下 百姓貴族(2) 荒川弘
士郎正宗 PIECES(8)!!(LINK) 3月下旬発売予定

Comment

Add your comment

