CLIP PAINT バージョンUPする - 雑記

CLIP PAINT バージョンUPする 

イラスタのファイルに互換がなかったり、3Dのカメラ操作がクソだったりとさすがバージョン1という代物でしたが、待望のバージョンUPということでそそくさとインストールしてみました。なるほど、初期バージョンよりもちょっと良くなりました。

今回は引き続き3D使った作画を幾つかやってみようと思っています。
つか、解像度を上げてみました。
test1
さすがにジャギがキレイになったかな?っという程度。
test2
ま、ポリゴンを増やして云々なんて考えはちょっと頭を過る程度にしおいたほうがイイかもしれません。重いのなんの。
test3
モデルフィギュアを使って作画もしてみましたが、鉛筆ツールが「ヌル」って動作する。描けなくはないけど、ちょっと辛いカンジ。

ま、やっぱりスペック的には世間的標準機では少々厳しいかもいれません。メモリも出来る限り積んで、グラボもイイものを載せなければ、思い描いた環境には鳴り得ないかと。ちなみにテストに使ったマシンはLenovo ThinkPAD X220tabletです。メモリは標準(4GB)。SSD仕様。CPUはi7です。Win7Pro 64bitです。

何かの参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment