まだ11月・・・ - 雑記

まだ11月・・・ 

この間まで20℃前後の暑さだったにも関わらず
今日は12月上旬の寒さだって…。まだ11月だよ!?

先日、「まどかマギカ[新編]反逆の物語」を見てきた。
世間的には賛否両論の真っ二つらしいが、
自分的には予想していなかったラストだったので、
そこは素直に驚いたし、面白いと思った。
これでシリーズ完結ならば、
間違いなく「傑作」なんですが。
ま、おそらくシリーズは継続するだろう…。

大友克洋が紫綬褒章受賞。
私も10代からその存在を知り、
図らずとも影響を受けた人間の一人なので、
文化的に氏の仕事が認められたというのは喜ばしい。

でも、評価の対象が漫画だけでないというのが、なんかね。
映画つまらんので漫画をもっと沢山描いてほしい。
というのが、大多数の願いだと思う。
なので、新作漫画発表後での紫綬褒章受賞であれば
もっと喜べたんですが…。

Comment

Add your comment