近況 - 雑記

近況 

あー…
ゴールデンウィークも終わってしまいました。しばし、休日が無いと思うとちょっと鬱になります。

休み中見た映画。DVDだけど。
「ダージリン急行」&「ムーンライズ・キングダム」両方ともウェス・アンダーソンの摩訶不思議な映画。
独特の世界観とカメラワークが印象的な映画で、「ダージリン急行」はインドを3人兄弟が旅するロードムービー。コチラはインドと言う土地柄もあってか、何をしても摩訶不思議。旅がそうさせるのか、それとももともとそういうところなのか?という、なんだか不思議な旅に同行した気分になるという。
「ムーンライズ・キングダム」はカナダの島で小学校高学年の男の子と女の子が駆け落ちするというお話で、これが子供からみた世界がなんとも可愛らしい。何故かブルース・ウィリスが出ている。

っつーことでコミ1とティアは行ってきました。
コミ1は相変わらず「轟天道場」さんおまけで、印象は可不可ナシというカンジ。げんしけん本は本当に少ないらしくニッチな人気となっていた。まぁKIKIさんの画力あっての話だと思う。

久々にコミティアに行ってみる。
大変な人出で大盛況なんですが、なんか以前の雰囲気と違う印象。異常に増えたイラスト関係は大半がPIXIV系だと思われる。のでパス。自分的には、若輩によくある「明らかに力量不足なのに上段に構えた大作」チックなマンガを全く見なかったのが残念。本当はあるのかもしれないが、少なくとも自分が見た範囲ではそういったものが無かった。

ラノベを読んでみる。あっといまに4冊読んでしまった。ソコソコ面白かったからだろうか。

Comment

Add your comment