YESの新譜とか - 雑記

YESの新譜とか 

初夏に発売するYESの新譜についてアレコレ発表があった。プロデュースはロイ・トーマス・ベーカー。ジャケットはお馴染みロジャー・ディーン。東洋を意識したかのようなイラストが印象的で相変わらずイイ仕事している。内容も充実していることを願うばかり。収録曲は8曲なので、いくつかは大作になっているかと。国内盤が6/18先行発売。他は7/8の模様。国内盤はSHM-CD+ボートラ…¥3672と高額なので、DVDかなにか付くかもしれない。いまのところ不明。※元ネタはこちらからイエスの新作『Heaven & Earth』、アルバム・カヴァーと曲目が明らかに
●『Heaven & Earth』
1. Believe Again 2. The Game 3. Step Beyond 4. To Ascend 5. In A World Of Our Own 6. Light Of The Ages 7. It Was All We Knew 8. Subway Walls

他にも3rdアルバムの「The YES Album」が豪華仕様でリリースしていた。スティーブ・ウイルソンのリミックス・リマスターでなかなか好評らしい。ウム、聴きたいのぅ~。そのまえに「危機」が欲しいのだが!

The Yes AlbumThe Yes Album
(2014/04/24)
Yes

商品詳細を見る

ELPも「恐怖の頭脳改革」がまたもやデラックス・エディションでリリースするとのこと。何度目じゃ。CDが4枚?DVD、LPレコード?これは流石にいらないなぁ。と、思っていたらジャケットデザインしていた(映画「エイリアン」でお馴染み)H・R・ギーガーが階段から転落して死去されたそうな。ご冥福をお祈り致します。

山下達郎の「The Big Wave」がずーっと欲しかったんですが、今夏、30周年記念盤が出るみたい。ウム、聴きたいのぅ~。
Big Wave (30th Anniversary Edition)Big Wave (30th Anniversary Edition)
(2014/07/23)
山下達郎

商品詳細を見る

Comment

Add your comment