ゼロ・グラヴィティを見る - 雑記

ゼロ・グラヴィティを見る 

DVDだけど。
公開時も話題になったけど、なるほど、話題になるだけのことはある。わずか90分の映画だけど、さも自分が体験したかのような鑑賞後の余韻がある。演出も編集も見事だと思う。
しかし、注意しなければならないのは、これはあくまで「サバイバル映画」であって宇宙開発的側面から見たリアリティは皆無であること。NASAが協力を拒否した理由も解る気がする。これだったらなにも宇宙じゃなくて、海底でもゼンゼンOKだし、そもそも宇宙である理由が無い。とか言っても、迫力ある画面が次から次へと展開する様は見事で、CGをやっている人は必見。音響も素晴らしいのでソッチの人も是非とも見てほしい。宇宙開発に一言ある人は見ない方がイイかもしれない。あと、三半規管が弱い人も注意だ。確実に酔います。
ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
(2014/04/23)
サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る

Comment

Add your comment